イオン琉球からのメールが
届かない場合について
平素はイオン琉球ホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
弊社からのメールが届かないトラブルがあった場合には、下記3項目についてご確認ください。
1.受信設定
受信方法の設定を行っていた場合、弊社からのメールが届かない可能性がございます。
ご自身で設定を行っていなくても設定されている可能性がございますので、ご確認ください。
ドメイン指定をされている場合は、以下のドメインを受信できるようご設定ください。
「@aeon-ryukyu.jp」「@aeonpeople.biz」
2.迷惑メールフォルダ
迷惑メールフィルターをご利用の場合、弊社からのメールが「迷惑メール」のフォルダへ振り分けられていることがございます。
フィルター設定を行っていただくと、次回受信分からは弊社からのメールが「受信」フォルダなどご指定のフォルダへ送られます。
3.なりすましメール拒否設定
なりすましメールを拒否する設定を有効にしている場合、なりすましではないメールでも受信が拒否されてしまうことがございます。
設定を無効にしていただくと、次回受信分からは弊社からのメールが受信できるようになります。
設定方法がご不明の場合は、各メールソフトにより方法が異なりますので、お手数ではございますが各メールソフトのサービス元へお問い合わせください。
※上記3項目をご確認いただいてもメールの配信がない場合、数回の受信エラーがあり、弊社のシステム上で配信が止まっている可能性がございます。その場合は、お手数ですが、お客様窓口までお問い合わせください。